2ntブログ
試験的なイラストぶろぐ
試験的な何か。のイラスト、漫画専用ブログです。 知り合いからお前のHPは絵の感想が書きづらい。 と言われ、ブログ形式に移行。

はぢめてのCG集DLサイト様で発売中ですよ(゚∀゚)
【東方CG集(紅魔館編)】DLsite.com直リンク


◇お仕事・依頼募集中◇

絵・イラストのお仕事、依頼を随時募集中です。
もしもあればお気軽にメール、メッセなどでお声掛けください。

その他、アイマス、東方、ボカロ、etc…などで企画、1枚絵、挿絵などで描いて欲しいという方が居れば、またはゲスト依頼なんかも上記と同じようにお気軽にご連絡ください。
お待ちしております~(´ω`)


この度、スティッカムに登録をしました。
イラスト製作過程などを配信していきたいと思いますので、宜しかったらお気軽にお越しください(゚∀゚)
スティッカムマイページ
今更ですが、ピクシブのマイページもおまけにリンク先を明記しておきます。
pixvマイページ

今までうpしてきたアイマス動画、ニコ動へうpしてきた投稿動画は、コチラのページに公開投稿動画として纏めてありますのでどうぞ~(゚∀゚)
◆アイマス動画、ニコ動公開投稿動画ページへ◆
◇現在→アイマス動画10作品、オリジナル動画8作品。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか委託の承諾は出ました(´ω`)


何とかとらの方から委託の承諾が出ました。
これで後は自分が頑張れば本が出せると思います(´ω`)
中々に、厳しい状況ですが・・・
せっかくとらの方にも承諾を貰えたのだから何とかします。
多分・・・(´ω`)


ここからは絵を描く時間が後2,3日だけないので、その間適当に聞きたいことなどがあれば答えますコーナー(´ω`)


>どういう手順で絵を描いてるの?


①アナログでガシガシと頭の中の構図をコピー用紙にシャーペンでラフ描き。
②ラフを元にシャーペンで下書き。
③スキャン。
④コミスタでペン入れ。
⑤フォトショ形式に書き出し。
⑥フォトショで下地塗り。
⑦影付け。
⑧色のぼかし、馴染ませ。
⑨乗算、スクリーンなどでツヤを出したり影を強調したり。
⑩顔のパーツへの着色。
⑪覆い焼き、ソフトライトなどで全体的な調整。
⑫更に乗算、ソフトライト、ぼかしなどで全体的な調整。
⑬サイズ調整をして完成。


こんな感じでしょうかー(´ω`)
まだまだ後2日ほど質問など募集しております。
絵についてから性癖まで何でもどうぞ(´ω`)

コメント

数日振りの書き込み~

とらの委託決定ですか~w
よかったぁ~、関東在住なもんで、京都まで行くのはきつかったのですよ(><

絵の描き方>
ふむー
こうやって、段階で見ると、改めて大変に見えてきますねぇ

やっぱ、絵をかける人はすごいなぁ

そういや、私も先日スカイプ始めたんですよ
機会があればお喋りしてみたいですね~♪
【2008/10/08 15:58】 URL | 神楽 #5wmSjz6k[ 編集]
絵師の知り合いは何人かいますが、描き方は人それぞれ、千差万別なんですねえ。
締切近くて大変だと思いますが、頑張ってくださいー。
【2008/10/08 23:46】 URL | #-[ 編集]
>スカイプ・・・(´ω`)
そうですね~、その時は是非~(゚∀゚)
>そうですねぇ・・・人それぞれですね~。
締め切り間近ですが、明日が勝負の日なので気合で頑張りたいと思います
【2008/10/09 00:51】 URL | nanpP #-[ 編集]
SAIでペン入れするのが解像度の関係で面倒なのでコミスタを導入しようと思いますが、ProとEXのどちらを使っていますか?
予算に余裕が無く、かと言っていろいろ便利な機能が欲しい……
返答よろしくお願いします。
【2008/12/06 16:18】 URL | tomorrow #-[ 編集]
自分はプロですね(´ω`)
EXはラスターをベクターに変えられたりと微妙ながらあると助かる機能がありますが、値段相応かと言われると微妙なラインです(´ω`)
プロでも自分は事足りているので、余裕があればEXがいいかもしれませんが、プロでも十分描けますよ(゚∀゚)
【2008/12/07 02:36】 URL | nanpP #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スティッカムで簡単ライブ動画配信

プロフィール

シンヤ(nanpP

Author:シンヤ(nanpP
・東方では始めて会った時からレミリア一筋。
・生粋の黒ニーソスキー。
・えろい。
・アイマスでは千早一筋。
・けいおんは澪。


◇mixi(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1342834 )
◇メッセ(nanp728あっとhotmail.com)
◇ついったー(https://twitter.com/nanp00)
◇スカイプ(nanp00)
お気軽に登録してやってください(゜∀゜)


<近況報告>
ひたすら描き続ける時期に入ってます(゚∀゚)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2ブログランキング