2ntブログ
試験的なイラストぶろぐ
試験的な何か。のイラスト、漫画専用ブログです。 知り合いからお前のHPは絵の感想が書きづらい。 と言われ、ブログ形式に移行。

はぢめてのCG集DLサイト様で発売中ですよ(゚∀゚)
【東方CG集(紅魔館編)】DLsite.com直リンク


◇お仕事・依頼募集中◇

絵・イラストのお仕事、依頼を随時募集中です。
もしもあればお気軽にメール、メッセなどでお声掛けください。

その他、アイマス、東方、ボカロ、etc…などで企画、1枚絵、挿絵などで描いて欲しいという方が居れば、またはゲスト依頼なんかも上記と同じようにお気軽にご連絡ください。
お待ちしております~(´ω`)


この度、スティッカムに登録をしました。
イラスト製作過程などを配信していきたいと思いますので、宜しかったらお気軽にお越しください(゚∀゚)
スティッカムマイページ
今更ですが、ピクシブのマイページもおまけにリンク先を明記しておきます。
pixvマイページ

今までうpしてきたアイマス動画、ニコ動へうpしてきた投稿動画は、コチラのページに公開投稿動画として纏めてありますのでどうぞ~(゚∀゚)
◆アイマス動画、ニコ動公開投稿動画ページへ◆
◇現在→アイマス動画10作品、オリジナル動画8作品。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵はないのでテキストで(´ω`)


今日も絵はないので・・・
夏コミで出た東方風&緋の雑感でも書いておきますね(´ω`)
ネタバレまくりなので、既にやった方、ネタバレOKな方は続きからどうぞ。
みくしからのコピペなので、言葉遣いや文がアレですが、ご了承ください(´・ω・)


・まずは風。こっちは短め。

滝が綺麗だった。
文が出て「お前かヨッ!!」とPC前で突っ込んだのは俺だけではない筈。
5ボスが映姫と話しているようにしか見えなくて困る。
6ボスは珍しくカリスマありそうだけど、縄が今後どうなることか。
ノーマルクリアーしてEXボス挑んだけど、ムリゲーでした(´ω`)
針巫女ワショーイで突貫したけど。
未だに6ボスの弾幕で避け切れないスペルが1,2ある。
蛙ヤロウはマジ無理す。
やりこまないとだめぽ。
でも、そんな時間も無い現実。
あんな蛙なんて⑨とでも遊んでいればいいさッ。


・続いて緋。こっちは自分が格ゲー好きなので当然のごとく長い

ボタンの変更のおかげか、スイムソーより射撃ゲー。
良くも悪くも東方らしくなっているのかーなー?
あのデッキシステムは慣れるまではメンドクサイ。
慣れればいいけど、引いたカードでどうするか考えなくちゃいけないのがただ使っていればいいってわけじゃなくなっていいといえばいい。
未だに全カードの能力を実際に使ってはいなかったり。
天候システムは新しい。
軽く感動した。
けど、天候の所為で下手するとダメゲーになる可能性もある。
そこら辺はパッチとか今後でどうとでもなるかな。
特定行動に溜め使用があるのはいいことだ。
全体的にエフェクト派手になっているようなきもする。
とりあえず、今のところキャラ差はさほど感じない。
CPUでは文がダンチに強い。
弱射撃→強射撃がウザイ。
今はまだグレイズの可能不可能が分かってないので戦術どうこう言えるレベルじゃない(´ω`)

・続いて各キャラ感想。

・文
今のところのメイン。
なんでかって?ニーソが似合いそうだからさ。
俺の嫁が居ないので、出るまでの繋ぎ・・・とか言うと、マイミクのかの人に殺されそうなので自重。
速いのがやはり強いわぁ。
動きも弾速も。
空中で22射撃に夢を感じずには居られない。
ただ、速いだけで弾幕は薄そう。
そこら辺がどうなるか怪しい。
全ての行動に相応にリスクもあるし。
強いけど厨キャラ、前回のレミィやよーむみたいな感じじゃあないかなぁ。
未だにスペルの中で性能分かってないのがいくつかある罠。
キャラセレ絵、堪らないですね(´ω`)

・霊夢
みっこみこにしてやんよ。
前作よりも色々とかっこよくなったきがする。
2強射撃とか個人的にダイスキ。
そして相変わらず瞬間移動ははええなぁ。
巫女サマーが射撃ボタンとかどうよ。
スペル性能もいいけど、他に比べると地味目に思えたのは自分だけ?
性能はいいと思うけど(´ω`)
相変わらずの主人公性能で汎用性は高そうよね(´ω`)

・まりーさ
前作から変わらず霊夢よりも使いやすい。
色々と正直な技ばかりで迷うこと無いよね(´ω`)
逆に言えば変化球を投げるには考えないといけないんだがー
スペルのブレイジングはベガ様のXverクラッシャー思い出す。
あのブレイジングの時間硬直とか出の早さ如何でどうなるかー。
空中でもう少し出来ることが増えると嬉しい感じ。
チョイトばかり空中でのリーチの短さが目立つわぁ。

・ありーす
前作からだいぶ変わった印象を受けたツンデレ。
下手するとつええ部類になるかなー・・・?(´ω`)
そんな予感を思わせるキャラ。
人形性能が前作より使いやすい気が。
糸が見えてるのがカコイイ。
遠距離でも意表を突いて戦える感じ。
相変わらずのガン攻めではなく、のらりくらりと後の先を取るスタイルは変わって無さそうぽ。
キャラセレ絵、モエス。
後は攻められたときにどう凌ぐかかー。
スペル性能まだ分からないけど、切り替えし技あれば、それにカードを費やすのもありなのかしらん。
とりあえず、アリスは前作と比べるとだいぶやりやすいかなぁ。




と、あくまでも個人的な感想をつらつらと(´ω`)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スティッカムで簡単ライブ動画配信

プロフィール

シンヤ(nanpP

Author:シンヤ(nanpP
・東方では始めて会った時からレミリア一筋。
・生粋の黒ニーソスキー。
・えろい。
・アイマスでは千早一筋。
・けいおんは澪。


◇mixi(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1342834 )
◇メッセ(nanp728あっとhotmail.com)
◇ついったー(https://twitter.com/nanp00)
◇スカイプ(nanp00)
お気軽に登録してやってください(゜∀゜)


<近況報告>
ひたすら描き続ける時期に入ってます(゚∀゚)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2ブログランキング