2ntブログ
試験的なイラストぶろぐ
試験的な何か。のイラスト、漫画専用ブログです。 知り合いからお前のHPは絵の感想が書きづらい。 と言われ、ブログ形式に移行。

はぢめてのCG集DLサイト様で発売中ですよ(゚∀゚)
【東方CG集(紅魔館編)】DLsite.com直リンク


◇お仕事・依頼募集中◇

絵・イラストのお仕事、依頼を随時募集中です。
もしもあればお気軽にメール、メッセなどでお声掛けください。

その他、アイマス、東方、ボカロ、etc…などで企画、1枚絵、挿絵などで描いて欲しいという方が居れば、またはゲスト依頼なんかも上記と同じようにお気軽にご連絡ください。
お待ちしております~(´ω`)


この度、スティッカムに登録をしました。
イラスト製作過程などを配信していきたいと思いますので、宜しかったらお気軽にお越しください(゚∀゚)
スティッカムマイページ
今更ですが、ピクシブのマイページもおまけにリンク先を明記しておきます。
pixvマイページ

今までうpしてきたアイマス動画、ニコ動へうpしてきた投稿動画は、コチラのページに公開投稿動画として纏めてありますのでどうぞ~(゚∀゚)
◆アイマス動画、ニコ動公開投稿動画ページへ◆
◇現在→アイマス動画10作品、オリジナル動画8作品。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対魔征伐係.13「春に降る雪①」


土野市のほぼ中心にある鎮守学園から車で北へ50分弱。
市街地から離れ、周りには家々もなく、畑と緑豊かな森があるだけのぽっかりと人里から隔離されたような場所。
周りを森に囲まれた丘の上に歴史を感じる小さな神社がある。
真司と郁はそんな神社に居た。


-数日前 放課後の学校裏山-


「修行・・・?」
「そう、修行」
やっと1日の締めとも言える郁との修行を終えた真司に郁からまたもや修行という言葉が掛けられる。
「今までの修行で何とか最低限までは鍛えられたと思うから、ちょっと行って欲しい場所があるのよ」
「最低限、なぁ・・・」
今までの日々の修行により、基礎体力や霊力。霊力を扱う技術から戦術面まで、独学で鍛錬していた時の倍速と言っても過言ではない速度で成長しているのを真司自信が感じていた。
流石は(一応)優秀な師匠だけあって、そういった面では感謝をしている。
「1日掛かると思うから、今度の土曜日、正午に学校前で。良いわね?」
「りょうかーい」
反論しても無駄と分かりきっているので、大人しく了解しておく。
幸い、前日などでは無かったので友人と遊ぶ約束などもしていなかった。
後は恵理佳に連絡を入れておくだけだ。
「んで、修行って・・・何をするんだ・・・?」
「行ってからのお楽しみよ」


こうして真司と郁は人里は慣れた神社へと来ていた。
長い石階段を昇ると、歴史を感じさせる古びた鳥居が見えてくる。
小さな神社と言っても古いながらもしっかりとした作りで、未だに脆さなどは感じさせなかった。
そんな神社の境内に一人の老人が待っていた。


1p417.jpg


「先生」
「おぉ、久しぶりじゃのぅ。元気じゃったか?郁よ」
真司の前を歩いていた郁は老人を見つけるとそのまま前まで行くと軽い会釈と共に挨拶を交わす。
(あ、あの師匠が敬語を・・・しかも名前呼び捨てか・・・)
それだけで真司には目の前に居る老人が只者ではないと感じる理由になった。
見れば優しそうな顔立ちだが、威厳を感じるといえば、そんな気もしないでもなかった。


「はい、それでコレが連絡したときにお伝えした私の弟子の・・・」
「日比谷真司です」
郁に老人の前へと出されると軽く会釈をし、自己紹介をする真司。
流石に少し緊張気味である。
「そうかそうか、この師匠にしてこの弟子あり、じゃのぅ」
真司のことをしばらく眺めていた老人は、そういうと楽しそうに笑い始めた。
「先生、準備の方は・・・?」
「郁の連絡を貰ってすぐに準備を始めたからのぅ、既に出来上がっておるよ」
そういうと老人は境内の奥にある賽銭箱に立てかけておいたリュックを持ってきた。
「何ですか、コレ・・・?」
そのリュックを何も言われずにただ手渡された真司は当然の疑問を投げかけた。
「この中に最低限の水と食料が入っておる。無くさんようにせぇ」
「今から真司にはこの神社の地下にある空洞に入ってもらうのよ。そのための必要物資」
「はぁ・・・なるほど」
とりあえず中身はおおよそ理解した真司はそのままリュックを背負う。
片方の肩には竹刀袋を背負っているのでリュックは片方だけで背負う形になる。


神社の境内から歩くこと10分ほど。
森の中にある獣道を歩いていくと目の前に石で囲まれた祠が見えて来た。
その祠の裏には錆び付いた南京錠で頑丈に施錠が施されている鉄の扉がある。
扉の先は丘の中、岩山の中へと続いているようだった。
老人は使いこまれた古びた鍵を取り出すと南京錠を開け、鉄の扉を開けていく。
下に生えていた草を引きずりながら、ゆっくりと鉄の扉は開いていく。
「行くわよ」
「あぁ」
老人が中へ入り、続いて郁に先導され、真司も中へと入っていく。
(・・・!今のは・・・結界か・・・?)
中へと入ろうとした瞬間、真司は明らかな違和感を体に感じた。
以前にも感じたことのある違和感。
高嶺家に入るときにも感じる違和感。
災忌をはじめ、魑魅魍魎の類を封じる、出入りを制限するための結界だった。
各地の霊的に重要な場所にこのような結界を施す。
(・・・どうなっていることやら・・・)
真司の不安を他所に老人と郁は薄暗い洞窟の中を先へ先へと進んでいく。
しばらく先へと進んでいくとまたもや鉄の扉が現れた。
これもがっちりと南京錠で施錠されている。
老人が南京錠を開け、扉を開ける。
「お前さんにはこれから12時間。この先にある空洞で滞在してもらう」
言いつつ老人に懐中時計を渡される。
何の飾り気もない、シンプルで年代を感じる懐中時計だった。
「その時計で今現在よりきっかり12時間後じゃ。この先にある最後の扉は外側からしか開けられん仕組みになっておる」
(マジか・・・)
「12時間後、ちゃんと扉の前におるんじゃぞ?居ないときは死んだと思うでの」
「・・・はぁ、分かりました・・・」
老人は優しそうな顔をしてさらりと恐いことを口にした。
「真司」
「ん・・・?」
いざ先へ進もうとした真司に郁が話しかけてきた。
「決して無理はしないこと。カッコつけて戦っても意味は無いわ。生き残ることだけを考えるのよ?」
「・・・分かった、忠告感謝しておくよ」
普段から罵倒、悪口は日常茶飯事だが、心配や助言などは皆無だった師匠としての郁。
これから待ち受けている修行とやらがどれほど危険かを物語っていた。
「じゃ、行ってくるわー」
いつものように気軽に挨拶をし、一歩先へと進む。
(また、結界か・・・)
扉を潜った瞬間、またしても結界を感じる。
これで2重に結界で封じてあることになる。
扉の先はより薄暗く、足元が見えるか見えないかという程度だった。
目の前には石階段がずっと下まで続いている。
真司は意を決し、階段を下りていく。


何度か階段を踏み外しそうになりつつも何とか降りきった。
かなり地下深くへ来た気がする。
デパートやビルなどで階段を使い上り下りをしたときの感覚で言えば、8階相当は降りたはずだ。
前の前には今まであった扉よりも一回り大きい頑丈そうな鉄の扉がある。
南京錠などで施錠はされておらず、そのまま開きそうだ。
真司はゆっくりと慎重に扉を開けていく。
(っ・・・これまた・・・)
開けつつ中へと入ろうとした真司に今までとは比較にならないほどの違和感が襲ってくる。
基本人間には害のない、常人からすれば何も感じない筈の結界術だが、これほどの違和感。
圧迫感、異物感・・・なんとも言えない感覚が扉を潜ろうとする体に襲い掛かる。
「・・・どれだけ、強力な結界なんだよ・・・っと!!」
吐き気すら感じる違和感から抜け出すべく、急いで扉を開け、中へと入る真司。
そこで待っていた光景は・・・

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スティッカムで簡単ライブ動画配信

プロフィール

シンヤ(nanpP

Author:シンヤ(nanpP
・東方では始めて会った時からレミリア一筋。
・生粋の黒ニーソスキー。
・えろい。
・アイマスでは千早一筋。
・けいおんは澪。


◇mixi(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1342834 )
◇メッセ(nanp728あっとhotmail.com)
◇ついったー(https://twitter.com/nanp00)
◇スカイプ(nanp00)
お気軽に登録してやってください(゜∀゜)


<近況報告>
ひたすら描き続ける時期に入ってます(゚∀゚)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2ブログランキング