2ntブログ
試験的なイラストぶろぐ
試験的な何か。のイラスト、漫画専用ブログです。 知り合いからお前のHPは絵の感想が書きづらい。 と言われ、ブログ形式に移行。

はぢめてのCG集DLサイト様で発売中ですよ(゚∀゚)
【東方CG集(紅魔館編)】DLsite.com直リンク


◇お仕事・依頼募集中◇

絵・イラストのお仕事、依頼を随時募集中です。
もしもあればお気軽にメール、メッセなどでお声掛けください。

その他、アイマス、東方、ボカロ、etc…などで企画、1枚絵、挿絵などで描いて欲しいという方が居れば、またはゲスト依頼なんかも上記と同じようにお気軽にご連絡ください。
お待ちしております~(´ω`)


この度、スティッカムに登録をしました。
イラスト製作過程などを配信していきたいと思いますので、宜しかったらお気軽にお越しください(゚∀゚)
スティッカムマイページ
今更ですが、ピクシブのマイページもおまけにリンク先を明記しておきます。
pixvマイページ

今までうpしてきたアイマス動画、ニコ動へうpしてきた投稿動画は、コチラのページに公開投稿動画として纏めてありますのでどうぞ~(゚∀゚)
◆アイマス動画、ニコ動公開投稿動画ページへ◆
◇現在→アイマス動画10作品、オリジナル動画8作品。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対魔征伐係.11「桜瀬綾音①」


「それではーHRを終える前にひとつ皆に聞きたいことがあります」
1日の授業も終わり、挨拶をして帰るだけとなっていた教室に郁先生の声が響く。
帰り支度をしていたもの、これからの予定を考えていたもの・・・皆が教壇の方へ向き直る。
「今から学校の周りを掃除してもらう人を選抜で2名。選びます。部活動に入っていない人は手をあげてー」
郁先生の発言にクラス中からブーイングの嵐が鳴り響く。
(・・・普通こういうのって事前に連絡があるんじゃないのか・・・)
今までも掃除を手伝わされるようなことは何度かあったが、どれも数日前には連絡があった。
だが、今回は無い。
どう考えても郁先生の言い忘れだろうと思ったが、自分が聞いていなかっただけかもしれない。
しかも郁先生を怒らせるとどれほど恐ろしいかは皆分かっているので、誰も突っ込めないでいた。
しばらくすると部活動に入っている生徒たちは言われたとおり、挙手をし始めた。
「それじゃあー・・・まぁ、こんなことは誰でも嫌がることだしねぇ・・・委員長、頼めるかしら?」
嫌がることとザックリ言ってしまう辺りが郁先生らしい。
名指しされたクラスの委員長。桜瀬綾音はさして驚くことも無く予想していたかのようなリアクションだった。
「はい、分かりました」
聞きやすく綺麗な声で即答する綾音。
皆が面倒くさがるような仕事を任されるのも委員長の役回りのひとつだ。
「それではー・・・もう一人は男子がいいわね・・・日比谷、よろしく」
「ちょ、何で俺がッ!?」
運動部が盛んな鎮守高校だが、真司以外にも少数だが帰宅部はいる。
だが、明らかに郁先生に迷いは感じられなかった。
やはりそれは生徒であり弟子である故の後腐れの無さが理由だった。
(・・・今後が不安だぜ・・・)
今回のことを皮切りに今後は雑用を一手に任されそうで一気に気分が億劫になる真司であった。


-PM04:21 鎮守高校前-


帰宅部が帰っていく様子を横目に見ながら、真司と綾音は学校前の歩道上に居た。
真司達のクラスが割り当てられた清掃場所は学校の正門付近。
正門から出ると通学路になっている綺麗に舗装された歩道がある。
その歩道上おおよそ100メートル前後を綺麗に掃き掃除することが今回の任務だった。
(あー・・・何で俺がこんなところに・・・)
普段の教室掃除ですらやる気がない真司。
特別に与えられた自分(と委員長)だけの掃除などはやる気が起こるはずも無かった。
竹箒を適当に前後左右に振っているだけだ。
(今日はバイトもないし、修行・・・ん・・・?)
ふと何かに気がつく。
「ちょっと、日比谷クン・・・同じところに居ても仕方ないでしょ・・・?」
(こいつを口実に今日はスパルタ修行サボれるんじゃねぇ・・・?)
一人黙々と考え事をしている真司には綾音の声は届いていない。
「日比谷クンってば!」
「おおぅ・・・あー、考え事してた。で、何だって?」
「・・・だから、同じ場所で掃き続けても終わらないでしょって話」
相変わらずのやる気の無い態度に深いため息を吐く綾音。
この作業が無駄ではないことに気を良くした真司は綾音に言われた通り、真面目に掃き掃除を始める。


(・・・そういえば委員長とは二人きりでちゃんと話したことはなかったなぁ)
最低限度のクラスメイトとしての会話はあっても二人きりで長い間同じ空間に居るということは無かった。
只でさえ口煩く、仕切りたがりの委員長である。
真司から好んでお近づきになろうとは思っていなかったのである。
だが、流石にこのまま黙って延々掃除などは退屈で仕方が無い。
「なぁなぁ、委員長ってさ」
「・・・何?」
手はしっかり動かしつつ面倒そうにだが綾音は応えてくれた。
とりあえず、話題として真っ先に頭に浮かんだ内容を振ってみることにした。
「恋人とかいるの?」
「居ません」
会話終了。
軽いジャブを放ったつもりが厳しいカウンターを貰った。
予想以上にフレンドリーな会話をすることは難しそうである。
「じゃあー・・・好きなヤツと」「居ません」
会話続行不可能。
前々から思ってはいたことだが、委員長に色恋沙汰はありえないのかも知れない。
そんな思いが確信へと変わってきた真司だった。
美人でスタイルもよく、成績も抜群にいい。
だが、浮いた話などは一切耳にしたことが無い。
本人が興味ないのか、はたまた理想が高いのか・・・
(男だったら放って置かないとは思うんだがなぁ・・・)
そう言う真司は委員長の仕切りたがりで口煩い性格が面倒くさそうという理由でそういった対象として見ては居なかった。
「ちょっと・・・私を見てても掃除は終わらないわよ・・・?」
「あー、いや、相も変わらず綺麗だなーと」
咄嗟に言い訳として思っていたことを口に出す。
良い体付きだな。と続けそうになるが、我慢する。
「・・・お、お世辞を言う暇があるなら手を動かしなさいよ!」
(・・・意外に褒めらることに慣れていないのか・・・)
そんな委員長の新しい一面を発見しつつ、言われたとおり掃除を再開する真司。


1p415.jpg


そんな仲良く(?)掃除中の二人を見つめる男の影があった。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スティッカムで簡単ライブ動画配信

プロフィール

シンヤ(nanpP

Author:シンヤ(nanpP
・東方では始めて会った時からレミリア一筋。
・生粋の黒ニーソスキー。
・えろい。
・アイマスでは千早一筋。
・けいおんは澪。


◇mixi(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1342834 )
◇メッセ(nanp728あっとhotmail.com)
◇ついったー(https://twitter.com/nanp00)
◇スカイプ(nanp00)
お気軽に登録してやってください(゜∀゜)


<近況報告>
ひたすら描き続ける時期に入ってます(゚∀゚)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2ブログランキング