2ntブログ
試験的なイラストぶろぐ
試験的な何か。のイラスト、漫画専用ブログです。 知り合いからお前のHPは絵の感想が書きづらい。 と言われ、ブログ形式に移行。

はぢめてのCG集DLサイト様で発売中ですよ(゚∀゚)
【東方CG集(紅魔館編)】DLsite.com直リンク


◇お仕事・依頼募集中◇

絵・イラストのお仕事、依頼を随時募集中です。
もしもあればお気軽にメール、メッセなどでお声掛けください。

その他、アイマス、東方、ボカロ、etc…などで企画、1枚絵、挿絵などで描いて欲しいという方が居れば、またはゲスト依頼なんかも上記と同じようにお気軽にご連絡ください。
お待ちしております~(´ω`)


この度、スティッカムに登録をしました。
イラスト製作過程などを配信していきたいと思いますので、宜しかったらお気軽にお越しください(゚∀゚)
スティッカムマイページ
今更ですが、ピクシブのマイページもおまけにリンク先を明記しておきます。
pixvマイページ

今までうpしてきたアイマス動画、ニコ動へうpしてきた投稿動画は、コチラのページに公開投稿動画として纏めてありますのでどうぞ~(゚∀゚)
◆アイマス動画、ニコ動公開投稿動画ページへ◆
◇現在→アイマス動画10作品、オリジナル動画8作品。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対魔征伐係.4「郁先生襲来②」


それでは、これでHRは終わりにする。掃除当番になっている者はサボらずにすること、いいわね?」


1日の授業を終え、帰る前のHRも無事に終了。
掃除当番となっている者は掃除に。
それ以外で部活に入っているものは部活へ、帰宅部は帰るなり遊びへと。
それぞれが思い思いの行動を始める。
郁先生はその見た目と姉御肌気質も手伝って、異例の早さでクラスへ溶け込んでいった。
クラスメイトたちが郁先生を歓迎した、と言った方が正しいかもしれない。
朝の一件以来、怒らせると非常に恐いということだけは思い知らされたものの、その人気はかなりのものである。


「凌空は部活か」
「あぁ、真司はバイトだろ?」
「まぁな、入り時間になるまで適当に商店街で時間潰してるさ」
「分かった、じゃあバイトで会おうぜ」
「あぁ」
いつものように、前の席に座っていた凌空と軽くこれからの予定を話し合う。
凌空はこれでも陸上部のエースなので、いつものように日が暮れるまで部活で汗を流すのだ。
真司の方は帰宅部なのでバイトの時間までは適当に時間を潰す。
そして二人は同じファミレスでバイトをしているので、またバイトで、となるのだ。


「日比谷」
「・・・はい・・・?」
凌空と共に教室を出ようとしたとき、不意に郁先生に呼び止められた。
「放課後に職員室の私のトコまで来なさい」
「は・・・?・・・まぁ・・・分かりました・・・」
真司には職員室に呼ばれるような覚えは微塵も無かったが、朝の一件もあったので、とりあず頷いておいた。
真司が了解したのを確認し、郁先生は教室から出て行った。
そして・・・


「おいっ!真司ィ!!お前、郁先生とどうなってるんだよっ!?」
「・・・いや、俺に聞かれても困るぜ」
案の定、郁先生にベタ惚れの凌空が凄い剣幕で詰め寄ってきた。
「ま、まさか・・・お前、もう毒牙に・・・ッ!?」


ばちんっ


「イタイッ!?」
凌空の頬が赤く腫れ上がっていく。
「あのな・・・いくら俺でも1日で、しかも先生をどうしろって言うんだ・・・」
「そりゃあ・・・まぁ、そうなんだけどさぁ・・・」
お前ならやりかねない。凌空の目はそう訴えている。
真司は遅刻の他に、女好きでも有名な男だった。
別段キザというわけでもなく、変態チックな言動をするわけでもなく・・・
純粋に可愛い、綺麗な娘が居ると仲良くなりたいと思い、お近づきになる。
だが街中へ出てナンパなどは意外にもしたことはない。
学校やバイト先で出会った娘がほとんどだ。
それでいて悪い噂は特に流れていないのだから凌空や他の男子に羨ましがられても当然である。


「ま、凌空と違って特に年上好きって分けでもないし・・・どうせ大した用事じゃないだろう。またバイトでな」
「分かった、またな~!」
真司が違うと言えば凌空はその一言で本当に何でもないんだと確信してしまう。
親友と呼べる仲だからこその信頼というものだった。


-PM04:42 鎮守高等学校.裏山-


(・・・さて、何でこんな所に俺は居るんだ・・・)
ここは鎮守高校の裏手にある緑豊かな裏山である。
郁先生に言われたとおり職員室へと向かったのはいいのだが、到着するや否や、有無を言わさずこの裏山まで連れてこられて来てしまった。
目の前には郁先生が仁王立ちしている。
当たり前だが、こんな裏山には他に誰も居ない。
凌空に言われたことが一瞬頭を過ぎり、僅かに今後の展開を期待してしまう自分が悲しかった。


「さて、手短に話させてもらうけど・・・私が鎮守高校に来たのは日比谷真司、お前を強くするためなのよ」
「・・・は・・・?」
短すぎた。
真司は何を言われたのかさっぱり理解出来ない。
「だから、対魔師として、お前は弱すぎるからこの私がわざわざ来る羽目になったのよ」
「ッ・・・!?アンタも・・・同じか・・・?」
真司の高校生とは違う役職、対魔征伐係は一人ではない。
高嶺家の者を頂点として、それぞれ才能のある家柄、或いは対魔師として素質のある者・・・
現在この土野市だけでも何名かの対魔征伐係が居る。
係は高嶺家によって統括されており、それぞれが土野市全域に配置され災忌征伐、及び超常現象の解決に奔走している。
係の条件のひとつとして、一般人にその事実を知られてはならないと言うのがある。
災忌の存在を一般人は知らないように、それらを退治する係の存在も知られてはならないのである。
(災忌を見てしまったり、係の存在がバレてしまった場合、その一般人は呪術によって記憶操作されることになる)


「ここ最近、災忌の出現頻度が上がっているのは感じている?」
「・・・まぁ、以前よりは増えた気はするが・・・」
「で、現状のお前の実力では不安だと私がこうして鍛えに来た・・・理解したわね?」
「・・・甚平じぃちゃんか・・・」
そんなことを言いそうなのは高嶺家の頭首である甚平くらいである。
そもそも、係の者を自由に動かせる時点で高嶺家の者であることは確定なのだ。
「・・・けど、俺だって今まで逃したり失敗した仕事は無かったんだ、アンタがどれほどのモノかは知らないが、わざわざ鍛えるだなんて出来ることならお断りしたいんだが」
「・・・今までは運が良かっただけね。お前なんて左手だけで余裕で倒せるのよ?」
「なん・・・だと?」
安い挑発だった。
それこそ子供の言い合いのレベルだ。
だが、真司は自分なりに係の仕事には真剣に取り組んできたし自信も誇りもあった。
それをこんないきなり現れた、どれほど強いかも分からない女にコケされて癇に障らない分けがなかった。



1p408.jpg


「嘘だと思うなら、掛かってらっしゃい?全力で」
郁先生は自信に満ち満ちた笑顔で真司を尚も挑発する。
「・・・女相手に手はあげたくないが・・・そこまで言うならやってやるさ」
「そうそう、負けたらきっちり私のことは師匠と呼び、修行に励み、言う事は必ず聞くこと。良いわね?」
郁は言いつつ笑顔で左手をぶらぶらさせている。
「・・・俺が勝ったらどうするんだ?」
「ふふ、その時は私のことを好きにして良いわよ?」
そう応える郁の表情は一切の不安もない、完全に見下した人間の目だった。
「・・・はッ、そうかい。泣いて謝っても撤回は受け付けないぜ?」
「男の子が無様に泣いたりしないようにね?」
「・・・いくぞ・・・」


真司は肩に背負っていた竹刀袋をゆっくりと解き始めた。

コメント

久しぶりに来てみたら……
これって……ア○ス○○ト……
兄さんGJ!!
【2007/03/07 09:47】 URL | 月影 夜葬 #-[ 編集]
んむー(´ω`)
まぁ、今後は出ることもないですがっ!!(゜∀゜)
【2007/03/07 22:45】 URL | シンヤ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

スティッカムで簡単ライブ動画配信

プロフィール

シンヤ(nanpP

Author:シンヤ(nanpP
・東方では始めて会った時からレミリア一筋。
・生粋の黒ニーソスキー。
・えろい。
・アイマスでは千早一筋。
・けいおんは澪。


◇mixi(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1342834 )
◇メッセ(nanp728あっとhotmail.com)
◇ついったー(https://twitter.com/nanp00)
◇スカイプ(nanp00)
お気軽に登録してやってください(゜∀゜)


<近況報告>
ひたすら描き続ける時期に入ってます(゚∀゚)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2ブログランキング